レモンスイーツ専門店が「レモンチーズロール」を発売

レモンに特化したスイーツショップ

2020年12月1日、株式会社シュクレイは「レモンショップ by FRANÇAIS」から「レモンチーズロール」を発売することを発表しました。

同商品を発売する「レモンショップ by FRANÇAIS」は同社が展開する洋菓子ブランド「フランセ」から生まれました。

お菓子の原点は木の実やフルーツを生地で挟んだものだとされています。フランセはそのようなお菓子の原点を大切にしたブランドです。

素材へのこだわりはもちろん、伝統の製法や洗練されたパッケージにもこだわったフランセから、レモンスイーツ専門店として生まれたのがレモンショップ by FRANÇAISなのです。

フランセの定番焼き菓子である「レモンケーキ」もレモンショップ by FRANÇAISでは「生レモンケーキ」が楽しめます。

爽やかなレモンクリームがたまらない

今回発売のレモンチーズロールはふんわりとした生地でレモンクリームを巻いたスイーツ。

レモンクリームはクリームチーズにハチミツとクーベルチュールチョコレートを混ぜ込んだ爽やかなクリームに仕上がっています。

生地の表面にはレモンゼストをぱらりと振りかけてより一層レモンの風味を際立てます。

グアテマラ産のコーヒー豆はオレンジやレモンのような酸味があるため、レモンスイーツと相性がいいとされています。コクのあるスイーツに合うと言われている深煎りにして、レモンチーズロールとのマリアージュを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社シュクレイ プレスリリース
http://www.francais.jp/news/20201127_02.html