成城石井から新商品のチョコレートがたくさんお目見え

ブログとSNSも必見

2020年12月1日、株域会社成城石井は12月15日に新たなコーヒーチョコレート2品と紅茶チョコレート2品を発売することを発表しました。

同社公式ブログや公式SNSではチョコレートと飲み物のペアリングを紹介しているため、そちらも必見です。

どちらを買うか迷うはず

新商品「成城石井 素材そのままコーヒーチョコレート」は「エチオピア産コーヒー×エクアドル産カカオ」と「コスタリカ産コーヒー×ベネズエラ産カカオ」の2品が発売されました。

チョコレートの中心部分に細かく砕いたコーヒー豆が入っており、香りや味わいだけでなく食感でもコーヒーを楽しむことができる商品です。

それぞれ異なる産地のコーヒーとチョコレートを掛け合わせることによって、同じ商品ながら全く違う表情を楽しむことができます。

柔らかな酸味を感じるエチオピア産コーヒーとフローラルな香りの華やかなエクアドル産カカオのコンビネーションでエレガントな印象の味わいに。

バランス感のある酸味のコスタリカ産コーヒーとナッツのような香ばしい香りのベネズエラ産カカオのコンビネーションは力強い印象の味わいに仕上がりました。

どちらの商品もペアリングする飲み物によってまた表情を変えるはずです。

甘いチョコレートにはしっかり焙煎したビター系のコーヒーが合うと言われています。成城石井の新商品にぴったり合うコーヒーを探してみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株域会社成城石井 プレスリリース
http://www.seijoishii.co.jp/whatsnew/press/desc/401

株域会社成城石井 トップバイヤーブログ
https://seijoishiiblog.com/14003/