自宅で純喫茶気分、「喫茶ブルーエ」×「但馬屋珈琲店」のコラボコーヒー誕生

カフェではなく「純喫茶」!レトロなコーヒーが登場

ブルーブルーエジャパン株式会社の運営する、純喫茶をイメージした雑貨商品を展開する「喫茶ブルーエ」が、「但馬屋珈琲店」とコラボレーション!レトロで懐かしくかつての純喫茶を思い出させるかのようなパッケージで、コーヒーを発売しました。

50年以上もの歴史を誇る名店の味を再現

今回コラボした「但馬屋珈琲店」は昭和39年に「純喫茶」として創業。昭和62年にリニューアルを経ていますが古き良き佇まいと、純喫茶としての雰囲気は今も健在。50年以上も歴史と伝統を育んできたお店です。

コーヒー豆はこの道30年以上という職人が目利きをし、世界各地から厳選した生豆を使用。またスモーキーな香味に仕上げるために、特別に改良した直火式の焙煎機で丁寧に強・深煎り焙煎をするというこだわりです。実店舗では、店内装飾にもこだわりがあり集められた調度品や、提供されるカップとソーサーなど細部まで楽しむ事ができます。

そんな老舗の純喫茶と生み出された商品、「喫茶ブルーエドリップコーヒー」から今回は「オリジナルブレンド(税抜180円)」と「デカフェ(税抜200円)」の2種類を発売!名店の味を自宅で手軽に楽しめるチャンスです!商品は、「ブルーブルーエ」のサイトから「喫茶ブルーエ」で検索し購入可能となっています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)
https://www.bleubleuet.jp/shop/default.aspx

但馬屋珈琲店
https://tajimaya-coffeeten.com/