熱々の飲み物を飲みやすい温度にする「猫舌専科マグ」が発売!

大人気「mosh!」シリーズから新シリーズ登場!

生活関連用品の企画・開発・販売を行う「株式会社ドウシシャ」から、懐かしいのに新しいデザインが魅力のステンレスボトル「mosh!」シリーズの新作として、猫舌の方向け「猫舌専科マグ」を1月中旬より発売します。

秘密は真空2重構造で、飲み頃の適温を長くキープ

「mosh!」はステンレスボトルの累計販売本数は260万本を突破し、世界11カ国で販売をするなど超ヒット商品です。今回新たに発売される新商品は、新シリーズである「カフェ&ワーク」からのもの。ホッと一息をつく時に、まるでカフェにいる気分にしてくれるような洗練された高級感のあるデザインになっています。まさにmosh!らしい丸みのあるフォルムで温かみのあるデザインです。

そして新商品「猫舌専科マグ」の特徴は、吸熱剤をいれる事で熱々の飲み物を飲みやすい温度にまで下げ、その適温を保ってくれるという事。同社の従来のステンレス真空2重構造タンブラーでは、80℃の飲み物を入れると3分後もそのままの温度をキープしていました。しかし今回の製品では80℃の飲み物をいれると3分後には約69.5℃にまで下がり、その後30分経っても60℃台の温度をキープという優れもの。

ステンレス真空2重構造により62度以上の保温効力と、10度以下の保冷効力が6時間続き、より長く飲みごろの温度を保ってくれるマグ。まさに猫下の方にとっては嬉しいタンブラーとなっているのです。この「mosh!Café&Work猫舌専科マグ(200ml)」の価格は税込3080円となっています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

mosh!
https://www.mosh-products.com/

株式会社ドウシシャ
https://www.doshisha.co.jp/