米粉100%!お米の良さを追及した「お米のシフォンケーキ」

美味しさにこだわったシフォンケーキ

株式会社エムアイフードスタイルは、「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタン ザ・フード)」より、「お米のシフォンケーキ プレーン」を1月22日(金)に発売することを発表しました。

添加物の使用を極力抑え、自然のままの美味しさとお米の良さを追及し、美味しさにとことんこだわった、口に入れるととろけるような食感が楽しめる新しいスイーツです。

こだわりの「お米」

米粉を使用したスイーツは、時間が経つと食感が変化、固くなってしまうことがありました。しかし、今回登場する「お米のシフォンケーキ」では、使用するお米にこだわり、国産では珍しい長粒米を使用しています。

長粒米の特徴とシフォンケーキの基本である丁寧に泡立てたメレンゲによって、米粉100%でありながらしっとり、もちもち、ふわふわの食感を実現しました。小麦では味わえない、お米本来の優しい風味が特徴的で、コーヒーや紅茶のお供にぴったりです。

「お米のシフォンケーキ プレーン」は、スーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」にて、1月22日(金)から発売開始です。本体価格は278円です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社エムアイフードスタイル プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000037113.html