楽しく読んでコーヒーに詳しくなれる!「大人のためのコーヒー絵本」発売

コーヒー好きな大人のための絵本

株式会社日本文芸社は、「大人のためのコーヒー絵本」を2021年1月16日(土)に全国の書店・オンライン書店で発売したことを発表しました。

わかりやすい解説と、100以上の可愛いイラストでコーヒーにまつわる知識を紹介している、コーヒー好きの大人のための絵本です。どのページもイラスト多数なので、眺めているだけでも十分楽しめます。

一杯のコーヒーは旅のよう

コーヒー豆は熱帯地域で育てられ、収穫・焙煎・抽出を経て美味しいコーヒーとなって私たちのもとに届きます。コーヒーはさまざまな道を歩んでくることから「一杯のコーヒーは旅のよう」と同書では伝えています。

その他にも、焙煎の秘密やコーヒーが持つアロマ感じ、知ることで普段飲んでいるコーヒーが更に美味しく楽しめるようになるでしょう。

また、同書では日本ならではのカフェシーンについても紹介しています。コーヒー好きの間で話題の道具や、美味しいコーヒー豆が買えるオンラインショップなど、コーヒー好きならすぐ試したくなる情報が詰まっています。自宅でのコーヒーをもっと楽しくするためにぴったりの1冊です。

「大人のためのコーヒー絵本」は、日本文芸社より、1,900円(税別)で発売中です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

大人のためのコーヒー絵本
https://www.nihonbungeisha.co.jp/book/b555604.html

大人のためのコーヒー絵本紹介動画
https://www.youtube.com/