物語のあるドリップコーヒー、「マンボビピ」発売

寺田マユミさんのデザイン

2021年4月7日、大阪和泉市の人気コーヒーショップとして知られるTSUJIMOTO coffeeが、ドリップコーヒー「ケニア カリアイニ」のパッケージを新しくし、新商品「マンボビピ」として発売することを発表しました。

このドリップコーヒーに使用しているコーヒー豆は、ケニア最古のコーヒーファクトリーだと言われている「カリアイニ・ファクトリー」のもの。

同ファクトリーのスペシャルティコーヒー豆だけを使った贅沢なドリップコーヒーです。

4月9日の10時から発売スタートします。

キャラクターにも設定がある

「マンボビピ」には物語が秘められています。

それは、「コーヒーが生まれ育って、お客様の元へ届けられるまでの過程を物語として愛してほしい」という同店の思いを表しているからです。

パッケージに登場するキャラクターには「ジョン」と「フルシチ」という名前がついています。コーヒーの物語に登場するキャラクターとして様々な設定があります。

パッケージは手紙風のデザインになっており、ケニアにいるジョンとフルシチから手紙が届いたかのような雰囲気を楽しむことができます。

「マンボビピ」は、ケニアの挨拶で「やあ!元気?」という意味があります。そんな名前のドリップバッグは、プレゼントとしても最適です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

辻本珈琲 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp