高級「生」食パン専門店『乃が美』からオリジナルコーヒーが登場

5月1日販売スタート

2021年4月23日、高級「生」食パン専門店である『乃が美』が5月1日から「一〇二珈琲(いちまるにこーひー)」を発売することを発表しました。

乃が美が誕生したのは2013年10月2日。その10月2日にちなみ、「一〇二」というブランド名になりました。

個包装のドリップバッグであり、お家時間のお供はもちろん、オフィスへ持ち運んだりプレゼントしたりするのにもぴったりです。

こだわりのブレンドコーヒー

一〇二珈琲はインドネシアゴッドマウンテンがベースになっており、深煎りにしたブラジルやパプアニューギニアをブレンド。

インドネシアゴッドマウンテンは幻のコーヒーと言われることもあるコーヒー豆です。滑らかな口当たりで爽やかなのど越し、柔らかな酸味と甘さで奥行きのある旨みが特徴的です。

ブラジルは日本ではかなりメジャーな品種。酸味が少なくバランスが取れた旨みが特徴です。

パプアニューギニアは優しい酸味とフルーティーな風味が魅力です。コクがありながらも後味が爽やかで、癖が少ないという特徴があります。

一〇二珈琲は日本スペシャルティコーヒー協会の評価基準に基づいていることから、スペシャルティコーヒーに分類されます。

同社自慢の「生」食パンはもちろん、他のフードとのペアリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社 乃が美ホールディングス
https://nogaminopan.com