話題の「プロテインスイーツ」が中目黒のカフェに期間限定で登場!

体作りに欠かせない「タンパク質」

株式会社Yuinchuは、運営しているカフェ「OPEN NAKAMEGURO」にて、新しく開発したプロテインスイーツを期間限定で販売することを発表しました。使用しているのは、合同会社グリーンベースが展開する植物性プロテインブランド「GRON(グロン)」です。

プロテインはタンパク質のことであり、人間の体を作る主成分です。プロテインと聞くと筋トレや筋肉を思い浮かべやすいですが、髪の毛、爪、肌、内臓など体のあらゆる部位で機能しています。

今回開発されたプロテインスイーツは、下段にフルーツ、中段にグラノーラを詰め、上段にプロテイン・GRONを混ぜたヨーグルトを乗せています。プロテインが入っていることで腹持ちがよく、家事や散歩の合間、仕事で疲れた時にぴったりのスイーツです。

2種類のプロテインスイーツ

今回登場するプロテインスイーツは、期間を分けて2種類登場します。第1弾は「ベリービーツグラノーラ」です。国内製造のソイプロテインと根菜類のスーパーフード、米麹甘酒の甘さで仕上げた「GRON レッドヒート」を使用しています。製品本来の甘味と、いちごとヨーグルトの酸味でさっぱりと食べられます。

第2弾は「抹茶バナナグラノーラ」です。こちらはピープロテインに抹茶やモリンガなどサステナブルなスーパーフードをブレンドした「GRON 抹茶オールスターズ」を使用しています。バナナの甘味と抹茶の苦み、そして黒蜜がコクのある絶妙な味を演出しています。

第1弾「ベリービーツグラノーラ」は4月22日~5月6日、第2弾「抹茶バナナグラノーラ」は5月7日~21日までの期間限定販売です。価格はいずれも660円(税込)です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

OPEN NAKAMEGURO
https://open-nakameguro.com/

株式会社Yuinchuプレスリリース
https://yuinchu.com/protein_sweets/