豆乳プリン「Lucollet」の新フレーバーが登場

「豆乳嫌い」が生み出した豆乳スイーツ

2021年4月30日、株式会社CLASSは自社が販売する豆乳スイーツ「Lucollet(以下、ルコレ)」の新フレーバーを発売したことを発表しました。

ルコレは「豆乳嫌い」が生み出したこれまでにない、新しい豆乳スイーツ。

大豆には様々な栄養素が詰まっていることが知られていますが、豆乳の味が苦手だと感じる人は少なくありません。

そこで、大豆の栄養素をおいしく摂取することができるスイーツとしてルコレが誕生しました。

ルコレはいわゆる「豆乳プリン」。プリンならではの口どけにこだわった商品に仕上げています。

2つの新商品

今回発売されるのは「コーヒー味」と「ほうじ茶味」です。

コーヒー味は使用するコーヒーにもとことんこだわっています。主軸に選んだのはマンデリンコーヒー。

瓶の底にはコーヒーソース、その上にはコーヒーフレーバーの豆乳プリン、いちばん上にはコーヒー生クリームを重ねています。

ソイラテのような風味を楽しむことができる一品です。

ほうじ茶味は瓶の底にほうじ茶ソース、その上にほうじ茶フレーバーの豆乳プリン、いちばん上にはほうじ茶生クリームを重ね、ほうじ茶の魅力を堪能することができる商品に仕上げました。

使用しているのは京都宇治の山政小山園のほうじ茶。豆乳に負けない、力強いコクと香りを味わうことができます。

豆乳とコーヒーは相性が良いことが広く知られています。豆乳プリンと好きなコーヒーを組み合わせて、お家時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社CLASS プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp