イタリア発祥、コーヒーとの相性抜群の「マリトッツォ」が新発売!

話題のスイーツ「マリトッツォ」が全国に先駆け解禁

山崎製パン株式会社が開発をし、この度全国に先駆けて「サミット」から発売が決定しました。

イタリア・ローマの伝統菓子としても知られる「マリトッツォ」。しかし日本ではこれまで知名度が低くあまり知られてはいませんでした。ですが今年に入ってから2021年最注目スイーツとして一気に注目が集まっているため、期待値が高まります。

「マリトッツォ」とは?その秘密に迫る

この「マリトッツォ」、本国イタリアではローマ地方のローカルフードとして人々に愛され続けてきたスイーツです。ブリオッシュ生地に生クリームをたっぷり挟んだ見た目は共通で、場所によってレーズンが入っていたり、いちごをトッピングしたりといった食べ方があるようです。

今回山崎製パンとサミットは、4か月もの間、試行錯誤を繰り返しようやく完成したという自信作。丸くやわらかいパンに、オレンジピールの食感が楽しめるすっきりとしたクリームをたっぷり挟みました。見た目もコロンと丸いフォルムと生クリームの重量感も健在。でも爽やかな味わいで飽きがこないというのが、コーヒータイムにはぴったりの予感。

5月8日(土)より、全国に118店舗あるサミットストアにて販売されます。価格は1つ158円(税抜)と手頃なのも嬉しいところ。おうち時間が増えた昨今、日々の日常に幸せな気分をもたらせてくれるスイーツは欠かせませんね。是非お試しを。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

サミットストア
https://www.summitstore.co.jp