「ブラックサンダーミニバー」がコンビニ限定包装になって新登場!

今ファミリーサイズが人気

有楽製菓株式会社は、ブラックサンダーシリーズの商品「ブラックサンダーミニバー145g」を5月17日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で販売することを発表しました。

コロナ禍である今、コンビニエンスストアでは即食利用に加えて、在宅勤務や自宅時間の増加によって食べたい時に少しずつ食べられるファミリーサイズ商品の需要が増加しているといいます。このような背景から、コンビニエンスストア限定の包装形態商品の発売が決定しました。

ミニバーサイズでも、ブラックサンダーならではのザクザク食感と味わいはそのままです。自宅でのカフェタイムにぴったりのチョコレートです。

コンビニコーヒーのお供としても人気

ブラックサンダーは「コンビニのコーヒーと一緒に購入したいチョコレート(お菓子)No.1(2020年12月期日本マーケティングリサーチ機構調べ)」に選ばれた商品です。多くの人がコンビニコーヒーと共にブラックサンダーを楽しんでいることが判明したのです。

有楽製菓株式会社は、コンビニエンスストア限定の包装形態商品を発売することでより多くの人にコンビニコーヒーとブラックサンダーの食べ合わせを楽しんでもらいたいとしています。

「ブラックサンダーミニバー145g」は標準11本入り、参考小売価格は278円です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

有楽製菓株式会社プレスリリース
https://blackthunder.jp/news/4641/