丸山珈琲×霧島酒造=「焼酎コーヒーゼリー」誕生!6月1日(火)より発売

コーヒー×焼酎の異色のコラボ!?が実現

「株式会社丸山珈琲」と、黒霧島でお馴染みの「霧島酒造株式会社」とのコラボレーションにより、「焼酎コーヒーゼリー」が誕生しました。丸山珈琲直営店舗とオンラインストアにて、6月1日(火)より販売が開始されます。

こだわりの自信作、「大人」のコーヒーゼリー

スペシャルティコーヒーを使ったコーヒーカクテルは近年人気で、特に焼酎とコーヒーの組み合わせは相性が良く、既に試したことのある人も多いのではないでしょうか。今回はそれがゼリーとなった事で、コーヒーファン以外からの注目も集めそうです。

本格芋焼酎3種類に相性の良いコーヒー3種類をセレクトして作られたコーヒーゼリー、気になるラインナップ1つ目は定番の「丸山珈琲のブレンド x 黒霧島」。コーヒーの持つビターキャラメルのようなほろ苦さに、焼き芋のような甘い風味が重なって、1口食べる度に味の深い奥行きが感じられる仕上がりに。

そして「コスタリカ x 白霧島」 、こちらは白霧島の爽やかさと、コスタリカコーヒーの豊かで酸味のある味わいが相性抜群です。また「エチオピア x 赤霧島」ではエキゾチックでフルーティーな味わいが楽しめるなど、3種それぞれはっきりと味の違いが出ているのも面白いところです。

いずれもそれぞれのコーヒーと焼酎の個性をしっかりとゼリーの中に詰め込んだ自信作。自分向けはもちろん、ギフトとしても喜ばれそうですね。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

丸山珈琲
https://www.maruyamacoffee.com

丸山珈琲オンラインストア
https://www.maruyamacoffee.com/ec/