クレマのあるコールドブリューコーヒーを4分で作れる「G-PRESSOコーヒーメーカー」

数量限定のセットも発売

2021年5月24日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は自社が展開する「二子玉川 蔦屋家電」において、「G-PRESSO(ジャイロプレッソ)コーヒーメーカー」を展示販売することを発表しました。

数量限定で8000円分のコーヒー豆が付いた「G-PRESSO 蔦屋家電オリジナルセット」も同時発売されます。

4分でコールドブリューコーヒーを作ることができる

ここ最近、コールドブリューコーヒーを目にする機会が増えてきました。

水出しコーヒーは苦みが少なく、口当たりがやわらかいため、コーヒーが苦手でも飲みやすいとして人気です。

コールドブリューコーヒーはカフェイン含有量が少ないことでも注目を集めているのですが、抽出に時間がかかることと、使用するコーヒー豆によっては薄味になることがネックでした。

そんな課題をクリアしてくれるのがG-PRESSO。なんと4分でコールドブリューコーヒーを作ることができるのです。

こんなに早くコールドブリューコーヒーができあがる秘密は、高速回転による遠心力です。遠心力でコーヒーを抽出するG-PRESSOは、水出しでもしっかりとした濃度でコーヒーを抽出することができます。

水出しでもエスプレッソのようにクレマが発生します。お湯を使うホットブリューを淹れることも可能で、高温のお湯と新鮮なコーヒー豆を使えばエスプレッソ顔負けのクレマを作ることが可能です。

乾電池式で、手軽にどこへでも持ち運びができるところも注目ポイントです。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp