洋菓子コロンバンから爽やかサマースイーツが登場

第1弾は6月4日から発売

2021年6月1日、株式会社コロンバンは6月4日から8月26日までの期間、サマースイーツを発売することを発表しました。

まず、第1弾商品として、6月4日から7月15日までの期間は、コーヒー、オレンジ、ミックスベリー、フルーツソーダの4種類のゼリー、ヨーグルトフルーツロールの5種類のスイーツが登場します。

同社ショップやサロンで購入することが可能で、自宅で楽しむことはもちろん、手土産にもぴったりな商品がそろいました。

4種類ものゼリーが登場

コーヒーゼリーは毎年人気の定番ひんやりスイーツ。

濃い目に抽出したコクのあるコーヒーで作られたこのゼリーは芳醇な香りとコーヒーの苦みを楽しむことができます。生クリームとミルクムースをプラスすることによって、優しい甘さと苦みのコントラストを味わえるスイーツに仕上げました。

柑橘好きな人が注目するのはオレンジゼリーです。オレンジとみかんが贅沢に使われており、レモン風味のクラッシュゼリーと炭酸ゼリーの酸味が心地よい商品です。

爽やかな初夏に味わいたいのはミックスベリーゼリーでしょう。いちごやブルーベリーなど5種類ものベリーを使っており、見た目も華やかです。

炭酸のシュワシュワとした食感が楽しいフルーツソーダゼリーも注目のスイーツです。ソーダゼリーとヨーグルトムースが2層になっており、パインやマンゴーなどのフルーツで彩をプラスしています。

ゼリーやフルーツケーキのように軽い食感のスイーツはストレートコーヒーやアメリカンコーヒーと相性が良いと言われています。

好みのコーヒー豆とサマースイーツの最高のペアリングを探してみると楽しいでしょう。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社コロンバン プレスリリース(value press)
https://www.value-press.com/pressrelease/272592